« 銃禁標識、設置されました | トップページ | 伊勢豊浜ナベヅルを守る会 発足1周年 »

2009年12月14日 (月)

まだ来ていません・・・・・

昨年の初認日よりも10日以上過ぎましたが、伊勢豊浜へナベヅルはまだ来ていません。

伊勢豊浜ナベヅルを守る会は、伊勢豊浜ナベヅルを待つ会の状態になっています(汗)

しかし、、、自分の町に来てほしいと願うのは人間の欲ですね。

ここには来ていないけれどどこかほかで落ち着ける場所を見つけたのなら、それはナベヅルにとってはいいことです。

ナベヅルを絶滅から守るには、あちこちに越冬候補地をナベヅルが見つけてくれるほうがいい・・・感染症による大量死を避けるには、ナベヅル自身が新たな越冬ポイントを次々と開拓して、集中越冬から分散越冬へ転換することが重要ですから。

奈良県に来ている3羽が落ち着いているようなので、とてもいいことだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 銃禁標識、設置されました | トップページ | 伊勢豊浜ナベヅルを守る会 発足1周年 »

ナベヅル情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銃禁標識、設置されました | トップページ | 伊勢豊浜ナベヅルを守る会 発足1周年 »