« まだ来ていません・・・・・ | トップページ | あけましておめでたい ツル来た! »

2009年12月22日 (火)

伊勢豊浜ナベヅルを守る会 発足1周年

ツル無しのまま2009年12月21日、伊勢豊浜ナベヅルを守る会は発足1周年を迎えましたflair

「来たか?」「まだか?」と誰~も言いません。ツル待ちのおっちゃんおばちゃんたちは少~しスネてます(苦笑)

が・・・・・・ひとりひとりは・・・・・・

二番穂をそのままにしてツルがいつ来てもいいように待っている人、畑仕事の手を休めて空をぐるりと見渡す人、ツルおらんかとよそ見をしつつ農道を車で走りガードレールにツッコミそうになる人(それはわたしです)、みんなツル来い来いと心待ちにしています。

余談ですが、、、

豊浜にチョウゲンボウが居ついています。畑でネズミを捕ってはお気に入りの電柱のてっぺんでお食事しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« まだ来ていません・・・・・ | トップページ | あけましておめでたい ツル来た! »

ツル越冬地の取り組み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだ来ていません・・・・・ | トップページ | あけましておめでたい ツル来た! »