« おかえり!! | トップページ | また いなくなりました (--;;;)> »

2009年1月13日 (火)

11羽の再訪

2009/1/12朝に再訪を確認した11羽ですが、その後に入手した情報によると前日1/11の15:30には豊浜地区に降りて採餌していたとのことです。

1/8に愛知県田原市への飛来が確認されたあと、地元2紙でそのことが記事になり、かなりの数のウォッチャーが押し寄せたそうです。

ちょうど連休ということもあり、にぎやかすぎてナベヅルたちは警戒したのかもしれません。

身の安全と採餌のためには、いくつものねぐらと餌場をもち、状況に応じて移動するのでしょう。

伊勢市と田原市をうまく使い分けてくれればいいなと思います。

1/12はずっと豊浜地区で採餌していました。

あまり動き回らずに餌をついばんでいるので、二番穂はまだかなり残っているようです。

ときどき飛び立ち、低く飛んで少し旋回してからまた近くに降りるの繰り返しでした。

200901121520asama

豊浜地区から伊勢の朝熊山(あさまやま)を望む。

中央あたりにナベヅル11羽が低く飛んでいますが、ケータイで撮影したので判別できませんね(汗)

|

« おかえり!! | トップページ | また いなくなりました (--;;;)> »

ナベヅル情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おかえり!! | トップページ | また いなくなりました (--;;;)> »